JAPANESEENGLISH
お客様専用ページ

グラニースミス

更新:2010年12月07日(火)
カテゴリ: 催事情報
ハッシュタグ: #催事  #クリスマス  #エキュート 

遅くなってしまいましたが、ecuto日暮里での催事も無事に終わることが出来ました。
たくさんのお客様にご来店頂き、たくさんの方にイルフェジュールのケーキをお渡しすることが出来、とても嬉しかったです。

試食を口に含んだとたん、笑顔で「美味しい!!」
ショーケースを覗きながら「きれい~!!」
「美味しかったから、また買いに来ました。」
「他にはどこで買えるの?」

お客様ひとりひとりの言葉がとても嬉しく、励みになりました。
日暮里からは少し遠いですが、宜しければ本店と立川店にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。


さて、今日ご紹介させて頂くのは、林檎のケーキです。

きれいなグリーンの林檎“グラニースミス”
日本ではまだ珍しい、主に料理に使われる林檎で、強い酸味が特徴です。
シェフ自らが長野まで行って買い付けてきました。
その林檎を贅沢に使って作ったケーキ“タルト・タタン”に、そのまま林檎の名前を付け、
当店では“グラニー・スミス”として提供させて頂いてます。


大玉の林檎を剥いて、

剥いて、、、


剥いて、、、

剥いて、、、

ひたすら剥きます剥いた後は、林檎の水分を飛ばすため煮詰めていきます。



最後にキャラメリゼをして、表面をパリッと☆

林檎とグラニュー糖だけで作ったとは思えないほど、深い味わいのするケーキです。
サクサクのパイとの相性も抜群!!
レンジで少し温めてから、生クリームをのせて食べると…


笑顔になってしまいます♪



と、紹介させて頂きましたが…


季節商品のため、明日?で終了してしまうかもしれません。

ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません。
間に合う方は是非、
間に合わない方は、来年を楽しみにしていて下さい。


また、タルトフレーズやナポレオンなどの苺の商品も、
ショーケースの中で皆様のご来店をお待ちしておりますので、華やかなお店に遊びにいらしてください。
クリスマスは街中のケーキ屋さんがキラキラ輝く時期ですから。

HPのTOPページの一番上の赤いバナーから、クリスマスケーキを見られるようになったので、
まだご予約をされていない方は覗いてみてください。

今年だけの限定のケーキもありますよ♪






更新:2010年12月07日(火)
カテゴリ: 催事情報
ハッシュタグ: #催事  #クリスマス  #エキュート 

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新の投稿